日曜なのでバイナリー休みですけど
RSI使ってみようと思います。

RSIってかなり有名なインジケーターみたいですね

使ったことなかった…

RSIの計算式はこちら

 A=a日間の値上がりの合計      B=a日間の値下がりの合計


RSI=A÷(A+B)×100


ストキャスティクに比べて簡単ですね


ちなみにストキャスティクの式や外した理由はこちら

http://liberte0111.livedoor.blog/archives/16959019.html




とりあえず導入

USDJPYM1


売られすぎ、買われすぎを教えてくれるものですし
ストキャスティクとよく似てますね

1
30以下なら上にエントリー
70以上なら下にエントリー
意外と当てはまってます

ただやっぱりそれらを超えたままのところもありました。

過信はできないです

式的にトレンド中は使いにくそうですね

下降トレンド中は、全体に下がっているので
分母が大きくなり続けるので30以下になりやすいですし
上昇トレンド中は、全体的に上昇するので
逆に分母が大きくならないので70以上になりやすいですね

ここもストキャスティクスに似ていますね。

少しの間試してみようと思います。




初心者・お小遣い稼ぎランキング